SERVICE

サービス

アイデア開発支援

デザイン・リサーチのメソッドを駆使して、明日のユーザーが求める新しい価値を探り、企業様のイノベーションを支援します。デザイン・リサーチとは、デザイナーが0から1を生み出すために実践している考え方を、ビジネスにおけるイノベーションのアプローチとして体系化したリサーチであり、従来のマーケティング・リサーチを検証のためのリサーチとするなら、デザイン・リサーチは発想のためのリサーチといえます。
デザイン・リサーチでは、ユーザーのニーズを理解すること以上に、ユーザーの気持ちに共感することに重きを置きます。そのため、自身がユーザーの世界にどっぷり浸り、彼らの視点でものごとをとらえ、彼らの悩みを直接感じることで解決の糸口を探ります。

デザインリサーチで主に使用する調査手法

  • MROC
  • 訪問調査
  • デプスインタビュー

実施の流れ

インターネットリサーチ

アイディエーションでは、調査設計からサンプル回収、レポート作成までフルサポート対応が可能です。
ご予算や調査内容に合わせて、最適なインターネットリサーチ会社を選択後、調査設計から面倒なアンケート画面の確認作業、レポート作成などをワンストップでサポートいたします。

実施の流れ

定性調査

アイディエーションには専属モデレーターが3名、パートナーが複数名在籍しております。モデレーターが調査企画、リクルーティング、実査、レポートまでワンストップで対応するため、コミュニケーションが円滑に遂行されます。
アイデア発想のためのグループインタビュー、カスタマージャーニーを理解するためのデプスインタビューなど調査課題に応じて、最適な調査手法をご提案させていただきます。

実施の流れ

MROC

Marketing Research Online Community

生活者の日常に寄り添い、実態を深く理解するための調査手法です。
Web上に調査用のコミュニティを一時的に立ち上げ、調査対象者を招集し、2週間から1ヶ月程度議論を重ねます。グループインタビューと同様にモデレーターが実施期間、場を盛り上げる役割を担います。
アイディエーションには業界トップクラスの実績を持つMROCのモデレーターが3名在籍しております。

MROCについて

実施の流れ

デジタルマーケティング

今やデジタルマーケティングは、重要度の高いプロモーション施策です。アイディエーションではリサーチ結果を細かく分析し、ターゲットユーザのインサイトを含むニーズを把握。その上で、コピーライター、アートディレクター、プランナーのネットワークを活かし、良質なコンテンツ、メディア開発を行わせていただきます。

コンテンツ例

  • 自社メディア
    記事制作
  • 記事広告制作
  • 動画広告
  • PRコンテンツ
    制作

実施の流れ

COLUMN

コラム

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下記からお問い合わせ下さい。

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