"検証してみた"シリーズ①「AGA治療」で本当に髪の毛は復活するのか!Vol.1
こんにちわ。
代表の白石です。
いつの時代も男性の薄毛というのは大きな悩みの種ですよね。
でも、薄毛は解消できる時代になったんです。
そう最近よくTVCMでみかける「AGA治療」が我々”薄毛男子”の救世主になってくれます。
かくいう私も、「AGA治療」をもう4年近くやっているのですが、髪は相変わらず薄いものの、なんとかスタイルをコーディネイトできるくらいのボリュームは維持できています。
ということで、まずは「AGA」について・・・
AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。
簡単に言うと、髪が薄くなる状態のことです。
額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなる症状で、 遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
この治療薬として有名なのが、
- プロペシア
- ミノキシジルタブレット
の2つで、「プロペシア」は抜け毛を防ぐもの、「ミノキシジルタブレット」は髪の毛を生やすもの、なんだそうです。
※我々は医療機関ではありませんので、あくまでも世の中に出ている情報をもとに記載しています。
ミノキシジルの成分は有名な「RiUP」にも使われているみたいですね。
というこで、我々調査を生業にしている会社ですがから、身をもってその効果を検証したいと思います。
弊社には私以外にも薄毛に悩むスタッフがおりましたので、約1年かけてこの「AGA治療」どれくらい効果があるのか検証してみたいと思います!
まずはBeforeの写真をご紹介します。
もう結構ダメージが大きい感じですね。本当に復活できるのか?疑問です。
ただこれで、また髪の毛生えてきたらすごいことだと思います。
週次でレポートしていきたいと思います。
この2つのお薬を飲む場合、ちゃんと医師の診断を受けたほうが良いと思います。
というのも副作用がけっこうあります。
体質によっては飲まない方がいい方もいると思うのでご注意ください。
ちなみにですが、僕が体感した副作用は以下の通りです。
- けだるい、やる気がなくなる
- 動悸が激しくなる(これは薬を飲み始めた初期にすごく感じました)
- 体毛が濃くなる(首周り、腕、指、ひげ とかなり毛深くなりました)
今回チャレンジする「薄毛スタッフ」も副作用が激しくなったらすぐ中止しようと思っています。
このColumnについて、我々はAGA治療薬の宣伝、販売をしたいわけではなく、単純に調査機関として効果があるのか?をレポートするだけなので、薬について問い合わせを頂いても返答はできませんのであらかじめご了承ください。